〇〇の馬鹿力

人生みたいなブログだと思います

大学生活が楽しい

大学への道のりは坂が多い。クロスバイクも引きずって通うわけだ。

今日、漫画同好会の先輩が同じ学生マンションに住んでいることがわかった。4年生で明日就活らしい。おしゃべりで少し太った人だ。その人が言うに僕の道はまさに邪道らしい。同じ距離で坂が全くない一方通行の道があるそうで、この何時間前にその道を教えてもらった。学生街だから交通の便だけでなく、コンビニはもちろん色んな店が揃っている。そんなの坂だらけの道にはなかった。

 

今が楽しい。これからもどうにかして楽しくしたい。しかし、いったい何が楽しいかが分からないと対策のしようがないので少し考える。

 

芸人になる夢が間近にあること

有名大学に通っていること

イラストに熱中できていること

何にもやる気が出ない時、ゆっくりとカフェしたい時に本を読んで落ち着くこと

焦らなくていいことを知っていること

 

ずっと窮屈だった、受験が終わるまで合格の成果が出なかったわけだから。

 

日々の内から出てくるものの工夫の仕方は時間をかけてゆっくり形を変えていくけど必ず良い方向に向いている。