〇〇の馬鹿力

人生みたいなブログだと思います

微妙な選択肢を迫られた!

なぜか大学に行けない。そんな日々がここ最近続いていて、病院に行った帰りにまたそんなことを思っていた。授業は終わってしまったが、気分転換がてら大学に行こうと思った。しかし外に出て気づく。土砂降りだ。

3つの選択肢がある。自転車で行く。徒歩で行く。バスで行く。

自転車は濡れるし、徒歩は遅いし、バスで行くほど気分転換に金はかけたくない。そしてふと思った。今もそんな感じだなぁと。

 

芸人になりたいと思っている。

それも3つ、選択肢がある。サークルに入る。在学中に養成所に通う。芸人以外の道にする。

どうやってこの2つの問題を解決するか、学生マンション玄関口で立ち尽くして決めた。

 

 

恐ろしいけど興奮する方に、と。

 

 

そう決めた瞬間、土砂降りの中自転車で爆走してる自分がいた。大声を叫んでいる。幸い全身黒の服だ。思ったより雨が強い。半ばになって合羽を着た自転車の女性が横を通る。その手があったかぁ、、、。終盤、学生が好奇な目で僕を見ている気がした。メガネもほとんど見えないが、なんとなく片手を学生が見えないように覆った。悔しかった。

僕の人生は恥から出来ている。気の乗らない選択肢になって初めてその問題を確認し、他の人は安全な内にそれを解決する。同じ環境でも、そんなことが多々あるから馴染めないでいる。しかし、そんな人間が成功して、救われる人が少なくとも一人ぐらいはいて欲しい