〇〇の馬鹿力

人生みたいなブログだと思います

さては無駄なことを見つけたのか

考えることは無駄なことかもしれない。もちろん考えれば考えるほど、いいのには変わらない。しかし今ふと思ったのだが、過去の僕の記事をご覧の人ならお分かりだろうが、考えすぎてネガチブになっているではないか!!!

もちろんそんなこと確認せずとも知っていたはずなのに改めて思ったのは、ある条件では考えない方がマシだと気づいたからだ。

重要な問題については、考えないことは良くない。考えることは良い。しかし、考えすぎるとうまくいくものもうまくいかない。

重要でない問題については、考えないことは悪くない。考えても悪くない。しかし、考えすぎるととても悪い。

要するに、まず考えるべきだったのは問題そのものを考えるのではなく、それが重要な問題かを考えるべきだったのだ。なんということだ。